スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

引渡しできない!?

この記事は今だから話せる、家づくり涙の失敗談のテーマに投稿しています。


工事も順調に進み、家がようやく完成、あとは引き渡しというところで、思わぬ大失敗をしてしまいました。引き渡してもらうためにローンを組みますよね。そのローンが組めなくなってしまったのです。
それは夫が転職したためです。タイミングが悪かった~。転職を決めたのが8月半ば、引渡しは9月でした。新しい会社は10月採用。前の会社は8月で辞めてほしいと言われ、これでは引渡しのときには、無職!これでは、ローンを組めないらしいのです!そこまで考えてなかった。前の会社に9月までいたいと言ったところで、どうにもならず・・・。次の会社がどんなに大きい安定した会社だといっても、だめでした。次の会社の証明があっても、働いてお給料をもらった実績が数ヶ月ないとローンを組めないそうです。この状態ではローンを組めないということです。最悪数ヶ月後に引渡しかなと思っていました。しかし、建てたメーカーさんが、探してくれました。空き家状態だとメーカーさんも困りますよね。かなり無理をして関連会社のローンを組んでくれました。
家づくりには思わぬ落とし穴があります。最後まで、気を抜かないでくださいね!


[ブロ記者]
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-08-20(Mon) 21:02:42】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
はじめまして!
大変でしたね。
メーカーさんも必死だったでしょうよ。
でも、良かったですね!
あ~、僕のブログにも遊びにきてくださいねぇ~。
2007-08-21 火  22:10:16 |  URL | masaki #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
