スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はじめまして

このお小遣いブログを始めようと思ったきかっけ。
それは、旦那の母の一言でした。

「稼げない女は、文句を言う資格なし」

よく夫婦けんかをする私たちのことを知って、理由も聞かず、私がモノを言うのにはまず、稼いでから言いなさい、と。
けんかをする資格もないのです。
専業主婦をバカにするな!と言いたかった。

私は仕事を辞めたくてやめたんじゃない。
妊娠5ヶ月のころ切迫流産で1ヶ月入院して、仕事に穴をあけ迷惑をかけてしまい、辞めました。
楽しくて仕方なかった教授秘書の仕事は、できる限り続けたかった。

ちなみに旦那もそのような考え方で、仕事が第一!家族を大切にしてたら、仕事なんてできるか、と言っていました。
だから、家事、子育てはすべて私の役目です。
すべてひとりでやって、まだ3歳と1歳の娘たちを預けて働くのもかわいそうかなと思っています。
というか、できる自信はありません。

旦那の家は自営業で、子どもが泣いていても店に出て働いていたそうです。
近所の人が子どもが泣いているよと電話してきて、帰ったら、ベットに頭が挟まっていた!なんて、平気で言っていましたが、私にはそんなことできません。
家庭環境の違いで、子育ての考え方の違いってありますよね。

働くことはできないけど、こっそりこつこつお小遣いを貯めようと決めました。


応援したいと思ってもらえたら、ポチをお願いします。





タイムブログランキング




クチコミblogランキング TREview


スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ブログライター]はじめまして | 【2007-08-19(Sun) 22:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]
コメント
初めまして、私もはじめて間もない3ヶ月ぐらいです。なんかおもい~決意ですね!頑張ってくださいね。ポチポチと私の場合月に1000円ぐらいなので稼げているとはいえませんけどね。まずはアクセス上がっていくといいですね~ では 応援☆
2007-09-09 日  07:41:57 |  URL | ぱぱ~ん #- [編集]
おひさしぶりです。
遊びにきてもらったみたいで…。
ありがとうございました!
2007-09-09 日  19:42:21 |  URL | masaki #- [編集]
はじめまして。
あし@より訪問させていただきましたkazuyaと申します。


【はじめまして】の内容を読ませていただきました。

『稼げない女は、文句を言う資格なし』

酷い言葉で、かなりショックを受けました。

そういう言葉を平気で言える男がいることが嫌です。


同じ男として、結婚している者としてすごい嫌なので――。


リングさんを応援させていただきます。


またお邪魔させていただきますし、協力できるところは協力させていただきますね。
2007-10-24 水  09:04:51 |  URL | kazuya #vax7NXxk [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
