スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

教授秘書

この記事は秘書のテーマに投稿しています。

私は4年間大学教授の秘書をしていました。
妊娠、切迫流産で1ヶ月の入院生活で迷惑をかけたので辞めましたが、ずっと続けたかったです。秘書の前には、企業でOLをしていました。
OL生活は、毎日同じ仕事の繰り返しで、辞めたいなあと思いながら、3年間続け、次の仕事を決めずに辞めてしまいました。
そんなとき、大学での仕事の求人を見つけ、応募しました。
秘書の仕事は、OLのときの伝票うちの淡々とした仕事ではなく、毎日新しい仕事で楽しみながらできました。自分で考えながら、優先する仕事を先に片付けていく。教授がいるときは指示を仰いで、忙しくて時間を忘れるくらいでした。残業はもちろん、夜までは当たり前、休日も来ると言えば、来て仕事をしていました。どうしてこんなに忙しいかというと、一日中来客はひっきりなしに来るし、講義はあるし、何か仕事を仕上げようとなると、来客や学生の来ない夜間や休日になるんですね。
また社会人になって何年か経っていた私にとって、大学生の学生とのふれあいは新鮮でした。そして、研究室には留学生、インド人の助教授などもいて、英語を使うよいチャンスでした。大切なことがなかなか伝わらなくて困ったこともありましたが・・・。

教授は他県に住んでいたので、一週間のうち大学に来るのは半分くらいでした。だから、一週間のうち半分は私一人で、研究室で仕事をしていたので、のんびり仕事ができました。
お給料はというと、残業代ももらえたので、私としては、うれしい限りでした。いないときは、残業なくきっちり帰れますし。
ただ、教授との相性が合わないと大変でしょうね。

[ブロ記者]
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-08-19(Sun) 21:30:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
