スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今行きたくても・・・

私は若いころ、ホームステイに3回行きました。
ワーキング・ホリデーには行ったことがないのだけど、仕事を始めてからはずっと行きたい気持ちがありました。
社会人になるともう親も滞在費など出してくれないから、自分でアルバイトをして稼ぐんだ!と思ってました。
私が行きたいのはオーストラリア。
結婚式を挙げましたが、とても暖かい雰囲気のある国で、気に入りました。
オーストラリアと言えば海のイメージなので、サーファーズパラダイスの近くで海に関わるアルバイトなんか素敵☆


でも、一度もかなわず結婚出産してしまいましたね。

行っておけばよかったな~



「ワーキング・ホリデー」は、1980年、オーストラリアとの協定を最初に始まったそう。
18~30歳(国によっては25歳まで)の青年を対象にした海外滞在制度なんです。
25歳までとは若い!もっと年齢を上げて欲しいところです。
現在日本では、オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマークなどがありますよ。
アイルランドは私も若いときにホームステイをしました。

ぜひ興味のある人は、ワーホリ 体験談などを参考にして、行けるうちに行きましょう!
きっと世界が変わると思いますよ。
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]旅行 | 【2008-10-02(Thu) 21:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
