


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エコについて考えよう

私は環境の仕事を少ししていたことがあって、日頃からエコについて気にかけています。
今は主婦で家にいる時間が長いので、電気が一番気になりますね。
暖房はなるべくかけたくない!
でも子どもに寒い思いをさせるわけにはいかないので、熱をなるべく逃がさないように、カーテンを必ず閉めます。
逃げる熱の約半分が窓からって知ってますか?
カーテンを閉めるだけで少し違うようです。

一人ひとりの意識によって環境にやさしくできるのだと思います。
その代表的なものが、レジ袋でしょうか。

エコバッグを持って、買い物に行くということが環境への配慮の第一歩!
紹介するのは、オランダ人デザイナーSUSAN BIJL(スーザン・ベル)によって生み出された、スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグです。
素材はヨーロッパの凧(カイト)やパラシュートに使われるナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施され、15kgの耐久性で大容量にも関わらずポケットサイズにたためるコンパクトサイズでとっても軽い!
しかも、2007年度グッドデザイン賞を商品デザイン部門・身の回り商品にて受賞したおしゃれなエコバッグ!
みなさんも、デザイン性と機能性を併せ持ったこのエコバッグを持って買い物に行きませんか?





みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-12-17(Mon) 21:37:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
