スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大切な絵本選び、どうしてますか?


子どもが膝の上にちょこんとすわって、絵本を見ている姿、かわいいですよね。
何度も何度も同じ絵本を読んでとせがんでくるけど、お気に入りの絵本を見つけた証拠。
何度でも読んであげたいものです。

そして、絵本を選ぶのは親がすること。
たくさんある絵本の中からどんな絵本を選んだらよいんだろう、と悩むときがありますよね。

そんなとき、このサイトをのぞいてみよう!
mi:te[ミーテ]
子育て応援&交流サイトmi:te[ミーテ]は、絵本を通じてのママやパパたちが交流できます。ミーテでは、地域も年齢も様々な親が読み聞かせの日記を書いて相互にやりとりされたり、子どもの年齢に合った絵本を見つけたりできるので、絵本での子育てをみんな楽しんでいるように思います。
また、同じ年齢の子どもを持つ親の日記なども、絵本を選ぶ上でとても役にたつと思います。
絵本を通じての交流サイはなかなか今までになく、子育て応援サイトとしてぜひ活用したいですね。

ミーテでは、自分のページに絵本が登録できたり、その絵本は好きなテーマで整理してWEB上の絵本棚に並べて見たり、他の会員の皆さんにおすすめしたりもできます。
自分と子どもがとてもよかったと思う本をみんなにも教えてあげたいですよね!
会員の絵本棚に登録された絵本が集まってできたのが「ミーテ図書館」。
たくさんの絵本の中から、きっと読みたい読んであげたい絵本が見つかるはず。

私の読んであげたい絵本は、「リサのいもうと」。
2人目が生まれるときって上の子の反応が心配。
ママが赤ちゃんにとられるんじゃないかという不安で赤ちゃん返りしてしまう。
この本と同じおねえちゃんの立場で面倒を見るようになって欲しいものです。

私は絵本が大好き。
今は子どものためだけど、自分が読みたい絵本を探しています。
私のころからある、「ぐるんぱのようちえん」は心に残っている絵本です。
ようちえんを開くまでのぐるんぱがかわいそうでしたが、最後にはみんなもぐるんぱも幸せで、楽しくなった記憶があります。

これからの絵本選びは、mi:te[ミーテ]でよりいっそう楽しくなりそうです!
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]子育て | 【2007-12-03(Mon) 16:18:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
