スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インターンシップで、分かる

私は転職をしました。
就職活動を思い返すと、就職難の時期でしたが、最初受けた会社に受かってしまったから、決めたようなものでした。
だからあまり苦労もしないで、内定。
その企業を選んだ理由は、固いイメージでまじめできっちりしていて、地元では名が通っているということ。
こんな理由だけではその自分に合う企業かどうかなんて分からない。
働き始めてからは、いつ辞めようかと考えていました。

今、世の中では、新卒で企業に就職した人材のうち35%が入社から3年以内に会社を辞めるそう。
まさに私がそうでした。
3年働いたら辞めました。

35%という数字は多いのではないでしょうか。
自己分析をし、自分の能力・適性を考えた上で、就職したにも関わらず、35%の人が辞めていくのです。
その結果、もったいない人材を埋もれていく。

それが解決できるのが、ワークスアプリケーションズが提供する「問題解決能力発掘インターンシップ」。

学生が自分の中に眠る能力を発掘し、その能力がどんな仕事に向いているのかを見極る機会を与えてくれます。

インターンが話題なのは、こちらでも分かりますね。
現在、「問題解決能力発掘インターンシップ」が、TV番組として放映されているそうです!
MCは、若手人気お笑い芸人の千原ジュニアさん。
番組では、ワークスの「問題解決能力発掘インターンシップ」を密着リポートや各界で注目を集める経営者をゲストに迎えるトークコーナーなどが展開中。
学生の皆さんはもちろん、働いている人、これから働く人はぜひチェックしてみましょう!




スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-11-30(Fri) 21:48:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
