fc2ブログ

地域密着した情報

もうすぐお正月ですね。
みなさん田舎に帰るんでしょうか。
私の場合は京都なのですが、いつも帰るたびどこかに寄りたいなと思います。
旦那の実家ですが、京都から何年も離れているし、なかなかいいお店が分からない。
その地のホットな情報は住んでいないと分かりませんよね。

街コミZAQ」は、その地元の人しか知らないような地域情報が満載です!
グルメ情報、イベント情報、おすすめスポット情報など。
街コミZAQ」にはその土地のスペシャリストである特派員が所属しているので、その土地に住んでいるからこそ知っている情報を教えてもらえるのです!
特派員にメールも送れるシステムもあり、サイトに載っていない情報をどうしても知りたいって時にも気軽にたずねるのもおすすめ。
また、コメント投稿することもでき、フルに活用したら楽しいサイトになりそうですね。

私が興味があるのは、京都中京区のイベント情報で英語で遊ぶというもの。
アリゾナ大学で幼児教育を専攻したイザベルが友人のジャスティンと共に日本語を一切使わないで子供たちと遊ぶイベントがあったらしい。
子どもに英語に関わらせていきたいのでこういうイベントに興味があります。
このような情報は地域に密着していないとGETしにくいですよね。

これからは、何度も旅行に行っている土地、初めて旅行する土地のホットな情報を、「街コミZAQ」でGETしてから出かけましょう!

スポンサーサイト





みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-11-27(Tue) 22:19:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*