スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

世界の言葉でショッピング

つい最近欲しいものが見つからなくて、お店を3軒まわりました。
結局オンラインショッピングで購入しました。
このとき、お店をまわった労力を考えると初めからそうしてたらなあと思いました。
うちは子どもが二人ともまだ小さくて行く先行く先で遊んだりぐずったりして、とても時間がかかるんですよね。
時間だけかかって、何も買えていない自分が情けなくなりました。

オンラインショッピングはとても便利だと痛感しました。
でも、もし外国人がショッピングするとしたら?
日本語が不自由だとなかなか買い物も大変。
母国語で買えるモールがあったらとても便利!

こうした言語の壁に悩む在日外国人にとって心強いショッピングサイトが「Youbuy」です。
対応言語は、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ロシア語、ドイツ語、ポルトガル語(ブラジル国旗で表示)、トルコ語、イタリア語のなんと10カ国語。
食品からアパレル、家電、書籍までさまざまなカテゴリーがそろえられ、それぞれの国のものはその国の言語に対応しています。

私が教授秘書をしていたとき、インドから助教授が来ました。
そのとき彼は日本語が分からず、生活に必要なものを揃えるのに、私がお手伝いしましたが、外国人は日本での生活が不安な上、買い物もできなければ、精神的にも大変です。

ショッピングモール「Youbuy」では、在日外国人には入手しにくかった母国の食品や日用品を自国の言葉でショッピングができ、ますます日本での生活が楽になりそう。
もちろん海外好きの日本人が楽しめるインターナショナルなモールです。
また便利で楽しいサイトが登場しましたね!
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-11-26(Mon) 21:36:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
