スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

英語のなまり

私が教授秘書をしていたとき、新しくインドから助教授が来ることになりました。
私はアメリカや、アイルランドにホームステイに行ったことがありますが、インドの人と話したとき、英語にもなまりがあるんだなーと痛感しました。
最初はとにかく聞き取りにくくて、内容もよく理解できませんでした。
日本語と同じように地域によって話す英語に違いがあるんですね。
インドから来た助教授と毎日のように話すようになって、だんだん慣れてきたのか、会話をすることができるようになりました。
もちろん助教授は日本語ができないので、住む家をさがして、案内したり、電話や生活必需品のことなども、すべて教えてあげました。
英会話はやっぱり話さなければならない、伝えなければならない状態になれば、どうにかなるもので、身近に外国の人がいて話していれば上達するような気がします。
今は子どもと毎日過ごしているけど、外国の人とお友達になって、お話できたらいいなと思います。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-11-21(Wed) 17:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
