スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

インプラント知っていますか

女性は子どもを産むと歯が弱くなるとか言われてますね。
私は妊婦のとき歯科検診をして以来、子どもができてからなかなか歯医者に行けずにいました。
その間にたくさん虫歯になってしまいました。
歯は大切にして、一生自分の歯で食べられたら幸せです。

私は、引っ越した地域で、近くに新しい歯医者さんを探しました。
そこで、インプラントという言葉を始めて知りました。

最近話題の歯科技術「インプラント」ですが、インプラント治療を行っている歯科医はまだまだ少ないのが実情で、どういった治療なのか、その詳細を知っている人はあまりいないのではないでしょうか。

インプラントとは一言でいえば、失った歯の代わりに人工の歯を埋め込む治療法。
英語(implant)で「しっかり植え込む」という意味で、歯の治療においてはあごの骨に埋め込む「人工歯根」のことを指します。
歯根部分を顎の骨に埋め込むため非常にしっかりしており、機能性も見た目も天然の歯とほとんど変わらないそうです。
従来の治療法である入れ歯やブリッジに代わる、画期的な治療法だといえるでしょう。

インプラントnavi』はこのデンタルインプラント治療に関する情報ガイド。
知ってる人も、知らない人も役立つ情報が掲載されているので見てくださいね。
私が気になったのは、歯科医の選び方→医師の経験値をチェックです。
参考にしてくださいね。

スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]気になります。 | 【2007-10-13(Sat) 21:27:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
