スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

英語が必要な秘書

シェアブログarisa6921に投稿
英語の仕事や転職
ダイジョブでは、キャリア・アップ留学プレゼント実施中!
この記事はブログルポの英語の仕事や転職特集の依頼により執筆しました。

英語の仕事や転職というと綺麗なオフィスで、海外の取引先と打ち合わせ…
なんてインターナショナルな職場環境を想像してしまいますが、最近色んな仕事で英語力が必要となってきてます。
私は教授秘書で、そんなに英語を話すということが、毎日必要というわけではなかったのですが、あるとき、インドから助教授を迎えることになりました。
日本に来るまでの手続きがたくさんあり、しかも英語でのやりとり。
履歴書から、健康診断まで、すべて規定のものがあるので、日本語を英語にして、メールで送る。
重要な事項ばかりなので、伝えなければならないことばかりで、大変でした。
もしきちんと伝えられなければ、私の責任。
もちろん助教授が日本に来て、仕事に就いてからも、助教授にとっては初めての日本での仕事、色んな苦労がありました。
住む家も一緒に見に行ったり、家電も揃えないといけないし・・・
後に家族も来ました。
でも、そういう毎日の中で、インドの助教授と会話ができたのは、私にとってよい経験になり、英語の勉強にもなったので、とてもラッキーでした。
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-10-12(Fri) 09:09:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
