スポンサーサイト



みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

住宅ローン、ここに気をつけて!

この記事は住宅ローンの仮審査は、ここが見られるのテーマに投稿しています。

工事も順調に進み、家がようやく完成、あとは引き渡し。
ようやくここまできたという感じでした。
何度となく重ねた打ち合わせも、二人目がおなかにいて大きくなり、しんどく、産まれるまでには打ち合わせを終えようと急いでいるところで、一ヶ月も早く出産。
その後は実家で打ち合わせ。
引渡しの直前、夫の転職が決まりました。
その転職がローンを決める上で思わぬ展開に!
ちょうど引渡しをはさんで、夫が一ヶ月間無職に・・・。
タイミングが悪かった~。
今まで金利の面なども考えて決めていた、ローンが組めなくなってしまったのです!

次の会社がどんなに大きい安定した会社だといっても、だめでした。
会社の証明があっても、働いてお給料をもらった実績が数ヶ月ないとローンを組めないそうです。
無職の状態ではローンを組めないということです。
ショックでした。
せっかく急いでもらって完成した新しい家にすぐには住めなくて、最悪数ヶ月後に引渡しかなと思っていました。
しかし、建てたメーカーさんが、必死に探してくれました。
空き家状態だとメーカーさんも困りますよね。
かなり無理をして関連会社のローンを組んでくれました。

審査だけは通ってから、転職するなり、無職になるなり、した方がよいと思います。
せめて前の会社に籍だけはおかしてもらうとか。

家づくりには思わぬ落とし穴があります。
最後まで、気を抜かないでくださいね!

[ブロ記者]
スポンサーサイト


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]家作り | 【2007-10-05(Fri) 22:24:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
