


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

私のヨガ体験

私がヨガを体験したのは、おなかも大きくなった妊婦のとき。
私は切迫流産で入院生活が長くなり、もちろん運動も止められていました。
動けないから太った!
太るな、でも運動するなってそんなの無理!

そして、もうかなりおなかが大きくなってきたときに、ヨガくらいならしてもいいよと言われ、始めました。
軽い気持ちで・・・。
でも思ったよりハードでびっくり!
おなかの大きな妊婦にそんな動きをさせても大丈夫なの?
って思いましたね。

まあこのときはヨガ初体験で、しかも妊婦ですから、指導してくれる人がいてよかったなと思います。

でも、やり方さえ自分でマスターすれば、気軽にできるもの!
時間のない私でも続かない私でも、ヨガは好きで毎日してます。

ヨガ好きの私も初めて聞いた、今話題の「音ヨガ」って知ってますか?

「音ヨガ」は、iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガ。
ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で一人でヨガを楽しむことができるんです。
しかもヨガの種類は全14種類。
一日の疲れをベッドでいやすのにおすすめな「おやすみヨガ」。
集中したいときにおすすめな「集中ヨガ」。
「肩こりすっきりヨガ」や「キッチンヨガ」「恋愛中ヨガ」など・・・。
自分の生活スタイルに合わせて、気分に合わせて、音ヨガも選んでみましょう!

どうやって体験できるかというと、iPodがなくてもパソコンで簡単に聞くことができるんです。
音楽ダウンロードサイト「リッスンジャパン」で視聴・購入が可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

そして、あなたのエピソードで賞金20万をGETできるチャンス!!
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」を開催中。
オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集しているそうです。
短いエピソードでも気軽に申込めますよ。
ぜひチャレンジしてみましょう!




みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2008-02-07(Thu) 22:23:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

留学ナビ

留学しよう!と決めたけど、どうしたらよいのか、費用はどのくらいかかるのか、分からないことがいっぱい。
自分で手配するのも不安だらけですよね。
私はアメリカとアイルランドにホームステイして、スクールに通いましたが、知らない国での手続きは大変です。

留学見積ナビゲーター』は、留学費用の見積もりやエージェントの活用法などをガイドするサイト。
頼れるあなたのナビゲーターになってくれること間違いない!

私は青い楽園フィジーに留学したいです。
フィジー留学の詳細はこちら
近年人気急上昇中だそうですね。
「第2のハワイ」ともいえる環境で、留学人気が定着しそう。
英語を学べるのはもちろん、マリンスポーツが楽しめ、そのほかインターンシップや親子留学など多彩な留学スタイルができる魅力があります。
子どもと一緒に留学なんて素敵ですね。


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-11-26(Mon) 14:15:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

英語のなまり

私が教授秘書をしていたとき、新しくインドから助教授が来ることになりました。
私はアメリカや、アイルランドにホームステイに行ったことがありますが、インドの人と話したとき、英語にもなまりがあるんだなーと痛感しました。
最初はとにかく聞き取りにくくて、内容もよく理解できませんでした。
日本語と同じように地域によって話す英語に違いがあるんですね。
インドから来た助教授と毎日のように話すようになって、だんだん慣れてきたのか、会話をすることができるようになりました。
もちろん助教授は日本語ができないので、住む家をさがして、案内したり、電話や生活必需品のことなども、すべて教えてあげました。
英会話はやっぱり話さなければならない、伝えなければならない状態になれば、どうにかなるもので、身近に外国の人がいて話していれば上達するような気がします。
今は子どもと毎日過ごしているけど、外国の人とお友達になって、お話できたらいいなと思います。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-11-21(Wed) 17:09:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

南の島で英語習得

南の島が大好きな私が海外旅行で行きたいのは、フィジー。
日に日に寒くなってきた日本を抜け出して行きたい島です。
フィジーはリゾート地としても知られていますが、南太平洋の美しい海に囲まれた330個もの島々からなっています。
そんな島で、毎日の家事の疲れを癒したい!
きっと海を見て、ゆっくり流れる時間の中で、疲れなんて吹っ飛びそうです。
そんなフィジーで、語学留学もできることを知っていますか?
しかも格安で!!
リゾート地としても知られるフィジーは、フィジー留学が世界一格安なんです。
それには理由があって、少子化が深刻となるフィジーで、フィジー政府から空いた学校の教室を借りて、フィジー政府が雇用できないフィジーの教師たちを雇用しているからなんだそうです!
サウスパシフィックフリーバード
が提供するフィジー留学は、なんとフィジーへの短期留学(1週間)に59,800円!!

私はアメリカでホームステイをしたとき、周りに日本人がいない場所では、英語しか聞かないし、話さざるを得ない状態なので、英語がとても上達した覚えがあります。
フィジーという地で、あたたかく陽気な人たちの中で、好きな英語を勉強できるなんて幸せです。
無理なく英語のコミュニケーションが身につきそうですね。




みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-10-31(Wed) 09:37:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あなたの町にも英会話学校

シェアブログarisa6921に投稿
私が英会話スクールを選ぶとき、やっぱりネイティブの講師を選ぶと思います。
英語が上達するには、自分を英語のみの環境におきたいからです。
日本語ができない講師ならなおさらいいかも。
私がホームステイをしたときに通った学校は、先生はもちろん生徒もみんな日本人ではないので、日本語が通じないという環境で、英語が上達したような気がしました。

英会話学校を選ぶとき重要視する点は人それぞれありますよね。
会社帰りに寄れるところ、ビジネス英会話やTOEIC対策のために通いたいなど。
全国の英会話スクール検索サイト『あなたの町の英会話スクール』は、エリアからのスクール検索はもちろん、「興味・目的」から、というようにユーザーにあった検索ができるようになっていますよ。
サイトでは他に、スクール選びのポイントを解説した「英会話スクールガイド」を掲載していて、とても役立ちます。
岡山県の英会話スクールはこちら
岡山駅前の英会話スクールはこちら

あなたの町でも探してみてくださいね。

みんなはどうやってお小遣い稼いでる?>>
[ライター記事]英語 | 【2007-10-26(Fri) 21:57:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © モニター日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
